絵本「バスがきました」

「バスがきました」
         三浦太郎 作 童心社  2007年

バスがきました (とことこえほん)

バスがきました (とことこえほん)

赤ちゃんや小さい子と一緒に楽しめる絵本です。
バス停にバスがやって来る、という「それだけ」なんですが、
そのバス停とバスがとっても楽しい!


「しっぽのある バスていに」
でページを開くと、
「チューチュー ねずみさんの バスがきました」
と、ねずみの乗ったねずみ型のバスがやって来ます。


みみのあるバス停には、うざぎさんのバスが来るし、
長い鼻のバス停には、ぞうさんのバスが来ます。
「わたし」の待っているバス停には、
さあ、どんなバスが来るのかな?


この絵本を読む時は、ぜひ、
お母さんお父さんの「お膝のバス」に乗せてあげてくださいね♪