Vol.21 絵本「おにいちゃんにははちみつケーキ」

おにいちゃんにははちみつケーキ
ジル・ローベルぶん / セバスチャン・ブラウンえ / なかがわ ちひろやく
主婦の友社 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。

きつねのコンタの家に赤ちゃんが生まれました。
コンタのベッドはとられるし、
お部屋で大きな音を出すと怒られます。
ママは赤ちゃんにつきっきり。
コンタの話を聞いてくれません。
赤ちゃんなんて泣いて臭いだけなのに、
ママはコンタより赤ちゃんのほうが好きなのかな。
もうコンタはいらないのかな。
コンタは悲しくなって物置に閉じこもってしまいました。
でもやがて甘〜い匂いがしてきて、
ママが迎えに来てくれました。


コンタの気持ちが切なくて、
ママの愛情が温かくて、思わず涙が出ました。
小さなお兄ちゃんお姉ちゃんにぜひ読んであげてください。